2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外発送.com

日本国内のみのところが多いので、海外でも対応できるサイトをまとめてくれてありがたい。id:deosさんもいかがですか。

舊字舊假名遣ひ

っていいなあと思ふ。

高瀬舟

を地下鉄の中で読む。喜助に共感する。 「そして貰つた錢は、いつも右から左へ人手に渡さなくてはなりませなんだ。それも現金で物が買つて食べられる時は、わたくしの工面の好い時で、大抵は借りたものを返して、又跡を借りたのでございます。」 ・・・そこ…

日本育英会から

一括返済した分の還付金が届く。が、そのまま昨年度の特別区民税等の支払いに充てる。しかも戻ってきた分だけでは払いきれず妹から借財する。satton様すまん&ありがとう。

定時(14:30)に帰ろう

と思っているのに、仕事をしないで日記を書いているバカは私です

会社にて

眠気を覚ますため、お茶を飲みながらヌビルの写真を眺める。和むなあ…

5:20起床 眠気に襲われる

たすけてー 起きられないー

当たり前ですが

日没が1時間遅くなった。夜7時でもまだ明るいです。

ブンデスリーガ

id:deosさん、この人もいい味出してておすすめです。フォワードなのに気弱な感じがお気に入り。

夜明け前に会社到着

おはようございます。

国民性の違いなのか

6月に休暇でポルトガルに旅行に行こうと思って、宿屋に予約を入れるべく 電話で問い合わせてみた。「6月17日から20日まで予約をお願いしたいのですが」「いいよー。」こんな感じでおじさんは電話を切ろうとする。名前くらい聞いたりしないのかい…? こちらか…

今日から夏時間です。体が慣れるまで早朝出勤がつらそうだ。実質5時半出社ってどうよ。

夕飯は

意表をついて鮭の握りずしでした。あの焦げた醤油臭は一体なんだったんだ。 とりあえずお寿司おいしゅうございました。

焦げた

しょうゆの匂いを嗅いだら猛烈にお腹がすいてきた。今日の夕ご飯は何だろう。ギュルルルル

仕事終わってないけど

帰ろうかなあ…

世間話などに

id:riken氏と興じる。イカの焼いたやつおいしそうだね。長介…

会社に来たはいいが

何にも仕事してない。ははは。今日が締め切りのあんなものやこんなものを 終わらせなくてはいけないんですが。やる気出ないなあ・・・。

そこまで

晒し者にするのも大人げないと思うんですが、どうでしょう。

お葬式は

国葬にしてください。

いかりや長介

死んじゃったのか…。 全員集合が終わった時は子供ながらにショックだった記憶がある。長さん…

とりあえず

引越し先決定。こちらに引っ越してきてから1年経ったが、未だに東京にたとえるとどこか考えてしまう。今度引っ越す先はやたらとトルコ人経営の店が多い。ケバブ屋がこれでもかというぐらい並んでいる。それに家のはす向かいはレンタルビデオ屋だが、全部ポー…

山の中で研修

郊外のホテルで1泊2日の研修だったのだが、地名がSchneeberg(Schnee=雪、Berg=山)と言うだけあって、雪の降った山の中のホテルだった。 天気が良く、窓から見える風景は本当にきれいだったのだが、研修のスケジュールが9時から6時くらいまでみっちり組ま…

今日もアパートを見に行く

今日こそいいところが見つかるといいなあ。

やる気が出ないので

とりあえず、お茶を飲む。ズズー

あほ

としか思えないほど忙しい。が、やる気が全然ないのはどうしてだ。仕事がたまる一方だ。

18:00

そろそろ帰るか

15:00

会社にピザを買ってきて食べながら仕事。 同僚よ部屋がツナくさくてすまん。

14:00

昼休みを遅らせて、その時間でアパートを見に行く。 床も板張りできれいだし、天井も高いし窓も南に向いていて明るいが、4階なのにエレベーターなしか…。と思って階段の踊り場を見ると、簡単に柵がつけてある向こう側に奈落の底みたいなのがあり、 「故障中…

正午

失ったやる気未だ戻らず。しかしA4一枚に2ページ印刷した紙の束4センチくらいを今日中に読んで返答しなくてはならん…。こんなの朝からばりばりやる気出してたとしても無理だ。

朝9:00

同僚の一人が、よろよろと早退。この部屋で風邪が流行っている。