2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地酒祭り

電車で一時間くらいの村でワイン祭りがあるというので、自転車持参で行ってみた。そこの村ではワインを作っている農家が何軒もあって、村の入り口でグラスを買った後にそれを持ってまわるシステムになっている。それぞれのワイン農家の人たちは、適当なテー…

テレビでサッカー観戦中

ドイツ対マルタ今のところ3対0。マルタは人口39万人の小さい国だ。どれくらい小さいかと言うと人口は大体大阪府豊中市と同じ。ドイツ対豊中市だと思えば、3対0でもとても健闘しているように思う。

目が見えない人でも、夢をみるのか? 面白かったので、仕事中にもかかわらず終わりまで読んでしまいました。ほんとダメ社員だな。

結局

冷蔵庫の酒は飲んだんですか?sattonよ…

その後こんなの見に行ってみた

こっちははずれ。もうやらなくていいです。

100 years of Tokyo

家の近所で写真展をやっていたので見に行ってきた。1時間以上いたが、その間お客は私と旦那のみであった。でもいい写真がたくさんあってよかったです。またこういうのお願いします。

すっかり

やる気うせた ふはー

まだ朝の8時半だけど

なんとなく酒のみてえな。会社の日本の人の長電話を切ることができず気持ちがなんとなく「あーもーなんでもいいや くわー」となったからか。だれか私に酒を。

幕末占い

あと、関係ないが銭形平次は小学生の時にリアルタイムで放送を見たせいか、風間杜夫のが好きです。私は風間杜夫ファンではないが、ファンの方も気に入っているようだ。

剣客商売

面白い・・・。なぜか大治郎にid:riken氏のイメージが重なる。一度そう思ってしまうと他の登場人物は全部私の知らない想像上の顔の人だが、大治郎だけりけん氏の顔だ。今手元には2巻しかないが、どの巻を読んでもりけん氏が登場することになりそうだ。こっち…

今日は休みだったので、

ブルゲンランドというところへ行ってみた。ブルゲンランドはウィーンから電車で1時間かからないくらいのところだが、感覚的に言うとは都内から埼玉県名栗村あたりへ行ったような感じだと思う。自転車を借りて、その辺を(と言っても多分全部で20キロ近く走っ…

オーストリアは

明日祝日です。金曜日も私の会社では休日扱いとなるため、日本から来た仕事が月曜日には相当たまっていることが予想され、それを考えるとなんだか気が休まらん…

id:doughさんに倣い私も占ってみました。 私も霊合星人ではないと言われました。あなたは+の火星人いいところ : 自分自身の世界 気を許せば信頼するがさびしがりや 悪いところ : 堅実さはない 衝動買い わがままに見られる(年運) : 種子。12ある運命周期のう…

同僚が

社員食堂で頼んだ酢豚にバナナ入ってた。掟破り・・・

畳搬入終了

市電・地下鉄を乗り継ぎ、畳を家まで持って帰ってきた。一人一畳だったが、畳は意外に重く面積が大きいので風にあおられたりしてふらふらしながら帰ってきた。 「家の主人でもダメだったんだから、持っていくのは無理よ〜」と 言っていたが、やりましたよ。…

畳購入

昨日の宴会で、今日は日本人会主催のフリーマーケットがあることを知る。地下鉄・市電に乗り会場に着くと、まるでそこは日本でした。売っているものは食器・本・子供服等、普通のフリーマーケットと同じような品揃えなのだが、こちらで市販されていないもの…

宴会開きました

自宅にて、引越し記念夕食会を開く。 5人ほど知り合いの方を家に招いて寿司・焼き鳥・肉じゃが・赤福のような餅・酒各種を振舞う。 今回招待した方はほとんどみなアッパー40代であり、話題が合わなかったりしたらヤングな私としてはどうしたらよいかしら、さ…

チワワやダンサー…

青ばと豆腐

この前行ったとき食べとけばよかったな…

秘境駅

うちの母親の実家の近くがベスト50に2駅もエントリーしていた。あと父親の出身地のほうは駅だけでなく、路線ごと廃線になってるようだ。こう考えると家の両親がものすごいド田舎出身に思えてくるが、2人が私くらいの年のときはまだ結構人も住んでいたようだ…

いつの間にか

店を開いていたようだ。道に迷ったふりして、ちょっとだけ覗いてみたいような気がする。

これまで

なんとなく何も登録せずほったらかしていたアンテナを、初めて使ってみた。便利だね。アンテナを考えついた人ありがとう。

アメリカの大学のクラブでの悪ふざけってこんなレベルまで行っているのか…。くわばらくわばら。

OTSUMAMI-LAND

ブッシュ大統領、虐待は「憎むべき行為」 厳正処分約束

「責任者の訴追」って書いてあるけど、軍の最高責任者ってブッシュさん、あーたじゃないんですか?

ゴールデンウィーク

が終わると、またしばらく早く帰れる日がなさそうなので、とっとと会社を出てアジアショップに買い物に行きました。アジアショップとはアジア全般の食料品を売っているお店のことを指すのですが、お店の経営者の出身国によって大体売っているものが決まって…

仕事が東へ逃げてゆく

思ってたことがほんとになることってあるんだね。 今日マネージャから所属している組織の仕事を徐々に東欧のある国に異動する話があった。 私のいるポジションはとりあえず2・3年はこちらに残る予定のようだけどそれでも周りで会社を去らなくてはならない人…

日本が祝日なので

会社に来たけど、仕事の依頼がほとんどなく快適です。うれしいなあ。日本人の同僚は8時になってもまだ来ないのでどうしたのかと電話をしてみたところ、寝過ごしたそうな。私を含めみんな気が抜けている。今日は定時(午後2時半)で帰るぞー

久しぶりの会社

風邪をこじらせてしまい、先週の木・金と会社を休んだため図らずも4連休でした。働かないって楽だな、と改めて感じた4連休でした。ははは。

ヨーロッパに住んでると

まわりもその傾向が強いので、ますます反米になるような気がするな・・・。私は自分のことを感化されにくいと思っていましたが、じわじわ影響されているような気がします。まあ読んでるメディアはほとんど日本語化されたものばかりなんですが、取捨選択する…