2009-01-01から1年間の記事一覧

MJ

これまでMJといえばみうらじゅんだったが、This is itを観にいってからマイケル・ジャクソンの昔の動画をよく観ている。過渡期のジャクソン5を見つけて微妙な気持ちで鑑賞。なんか蛹から出てくる途中というか不協和な感じが気持ち悪いが何だか観てしまう。こ…

ふと、そういえばペンペンコーはどうしているかしら、と思ってYoutubeで検索してみたら新しい動画がいろいろあった。上手いけどなんかむかつく、でも上手い、でもやっぱりなんか鼻につくなぁ…という境界線上を行ったり来たりする感じが気に入っている。

すっかり古株社員になってしまった感あり。うーむ・・・

風呂場の掃除

靴下が濡れてしまって寒い。

うまいもの

スモークサーモンを乗せて食べた。うまい。

パンを焼いた

最近調子に乗って頻繁に作っているプレッツェルにも徐々に飽きてきたので、久しぶりに大きいパンを作ってみた。粉0.5キロで1個にしたので、生地の時点で800グラムぐらい。 型に入れて発酵させたが、天板に移したらちょっと水気の多い生地だったせいかなんだ…

寒い

が、髪の毛がモジャモジャになったおかげか若干暖かい気もする。

ジョン・フラム

録画した番組を整理していたら、バヌアツを紹介する10分番組があった。 その中で紹介している、ジョン・フラム信仰が興味深かった。 バヌアツ・ニューヘブリデス諸島のタンナ島では、アメリカにはジョン・フラムという神がおり我々に工業製品を授けてくれる…

ユニクロの

混雑ぶりが尋常じゃない。

頭を

モジャモジャにしてみた。

ガスオーブンが

ほしい。が置く場所がない。なんでそんなに奥行きが必要なんだYO!

北千住

駅改札あたりにびっくりするぐらい警察官がいた。普段でも北千住駅の改札付近で警察官が若いリュックを背負った男性を職務質問しているのを見かけるけど、今日はその5倍くらいの数がいた。整形して逃げている犯人のことが思い浮かんだが、うーんどうだろう。

腹痛

昨日ご飯を食べすぎた。子供か。

しし座流星群

って何回も来るんだね。

ミドリのドレミドリってちょっとやりたい放題過ぎじゃないだろうか。

全国豊かな海づくり大会

って何?

今週は

本当に疲れた。フヒー。普段あまり早く会社に行かないのに、今週は4日も早出していたせいかもしれない。 疲れたついでに近所のわかば堂というところで会社のMさんとご飯+酒。雰囲気が良くて好きなお店だ。

お酒を飲むと

食欲が増すなぁ。食べ過ぎた。

a great respect to 江頭2:50

本家のほう。取って喰われそうだよ。

カラスがカァカァ鳴いていたので

ああ、カラスが鳴いているなあと思っていたが、疲れているのか考えが声になって漏れていた様で、私はPCの画面を見ながら小声でカーカーカーカー言っていたらしい。これはひどいと思った。心配されつつもかなり笑われる。

しごとごとごと〜

しているうちに、9時過ぎかよ。組織変更の度に仕事が増えてゆく不思議。

アメリカのオフィスから

来たゲストを会社のMさんと一緒に案内。明治神宮→表参道→浅草に行った。仲見世に行ったら This was what I expected と言われ、そんなもんかね、と思った。喜んでくれたみたいで良かった。

会社のアメリカのオフィスの人と会食

アメリカからだけど4人のうち3人ロシア人。だけどあんまり飲んでなかった。和やかに解散。

会社に

12時間以上いるとイーってなりますね。

中国の映画

BS2でやっていた「追憶の切符」という映画を途中から観た。あまり好きなストーリーではなかったが、風景が良かった。

会社の飲み会

もちろん出ない。

いらないモノばかり買いたくなるのは何故だ。

結婚記念日

もう9年か。屋上にテーブルを持っていって昼ごはんを食べた。遅い昼食だったので日が暮れかけていて感傷的になった。今週は義兄来日、親友の結婚式と盛り沢山な一週間だった。

友人の結婚式

高校からずっと仲良くしていた友人の結婚式。高校以来だからもう知り合ってからのほうが人生が長い。お互いあまり恋愛の話などはしないほう(私がしないだけか)なのであまり細かい話は聞いていないのだけれど、披露宴で酔っ払いながら、幸せになってください…

義兄帰国

一週間うちに滞在していた義兄が帰国。狭い家なので3人はどうかと思っていたが意外に大丈夫だった。いなくなってちょっとさみしいぐらい。