2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ兵って

バカ集めて作ったんでしょうか。それとも戦争しに外国に行ったりするとだれもがああいうことをしちゃう可能性があるのでしょうか? 「人にされたら嫌なことは人にはやったらいけませんよ」って幼稚園くらいでお前ら習わなかったのかよ、って全裸で頭に袋かぶ…

昨日・今日は

会社休んじまったよ。はは。どうせ日本はゴールデンウィークだからいっか。 ははは。

引越したアパートの

レンジが電気のため、土鍋で米を炊く夢がやぶれたことに今気がついた。静かに打ちひしがれている。ふっくら炊きたてごはん…

会社の同僚がくれたURL:http://hem.bredband.net/b250693/clip/simplythebest.wmv 心が温まりました。ありがとう。同僚よ

うー

風邪引いた…。抵抗力が弱っているのか。最近ほかの人も風邪ひいてる人が多いみたいですが、皆さんもお大事に。

(ファッション)パンク考

昨日から、真のパンクとは何か、またパンクとファッションパンクの境目について考えていた。自分なりに得た結論は、パンクかファッションパンクかは自意識の問題であり、「自分以外は全員クソッタレのファッションパンク」という意識を如何にして意識せず持…

id:riken様、 これからしばらくの間、すべての物事をパンクかファッションパンクかどうかを基準に判断させていただきたいと思います。

ちょっと王様は裸に似てると思った

なまはげ

食べ物とか酒はまあいいから、なまはげに会ってみたい。

たぶん

なにかのバチが当たったんだと思う。

同僚のPCがクラッシュした

しかしヘルプデスクは先月で、別のビルへ全員引越ししてしまったのだそうだ。 しょうがないので地下鉄に乗り別のビルまで同僚はPCを持っていった。 だけど、なぜ全員引っ越す・・・?

午後出社

日本時間で夜中の2時だというのに、日本の同じ部署の人からメッセージが来た。その人も疲労と風邪で会社を休んでいたのだと言う。もう一人(ウィーンにいるほう)の同僚は涙ながらに仕事がきつすぎて耐えられないと私に言ってきた。id:Watarchaさんは会社で吐…

偶然

イラク関連の記事を読んでいたら、ICUの卒業生でクルド人居住地区でNGOの仕事をしてる人の記事にたどり着いた。なんだか自分の現在の状況と比べると、大して世間の役に立ってない自分が申し訳ないような気分になってくる。あと、同じ記事の中で知ってる人が…

仕事がたまってどうしようもなくなる前に会社に行こうと思い、 午後から行きますと連絡しといた。同僚が嬉しそうに 「仕事いっぱい来てるよ〜」 と教えてくれた。うぅぅ

自宅療養中

昨日から病気です。ぐげぇ 医者に行ってきたところ、口の中を診ただけで 「ウィルスですね」 と言われた。何のウィルスだ。吐き気・腹痛・発熱があると訴えたが、 何故か胃薬を処方された。ありがとう。とりあえず飲んでみるよ。

人質解放

めでたい。しかし交渉内容は明らかに出来ない、って一体どんなこと交渉したのか気になりますね、id:masahさん。あと、拉致してたグループは熱血漢ですね。人質の家族の気持ちに共感してるあたり。手紙の全文が知りたいなあ。「日本で自衛隊のイラク派遣に反…

はーぺーよりひどいと思ったのは、

Psychology -->ぷしひょろぎー

一口メモ

HPはドイツ語だと「はーぺー」だ。はーぺーてくのろぎー

ほんとにイラクに行くことはなさそうだけど、恐れ入りました。骨のある爺様。 アル・ジャジーラに放送してもらうように送ったメッセージだそうだ。 ●箕輪 登(男性、80才、元郵政大臣、元防衛庁政務次官)のメッセージ● 私は、元日本政府閣僚の1人でした…

ウエハースを食べながら仕事

さくさくさくさくさくさくさくさく。キーボードの隙間にウエハースの粉が落ちているが気にしない。仕事もさくさくしたいが、そっちは全然さくさくしてない。うがー

会社が火事になって

書類とか全部燃えちゃえばいいのに。こんな気持ちは中学の期末試験以来だ。燃えちまえー

雑感

いろんな国の人がイラクで人質になっている。 そんなところに行ってる人が悪いとか、色々言う人もいるみたいだけど たとえば、日本でもどこでも「言うこと聞かなきゃ生きたまま焼く」とか そんなことを言う人が出てくるのは大変な事態だと思う。1万人も戦争…

無断出勤

うう…

今日来てたすごいメール

スケールがでかい。 "証拠有5億9千万円セカンドビジネス提供" 既に、2億、3億、5億9千万円収入者が続出しています。 5億9千万円への一歩 *==*==*==*====**==**===*==*==*==*==* 証拠を確かめて5億9千万円在宅ビックビジネスへ一歩■イマ、5千万円…

引き続き

壊れ物(グラス等)を運び込む。だれかリヤカーか猫車貸してください。

運搬終了後

市電から降りて家までの帰り道。てくてく歩いていたらそのうち前に住んでた世田谷のアパートまで行けるような錯覚に陥る。んなわきゃねえよな、途中に海あるし。と思いつつちょっと切なくなった。家に帰ってテレビつけてもサザエさんやってないし。日本にい…

引越し先のアパートに壊れ物(グラス等)を運び込む

めんどくさいと言い続けていたら家の者に怒られた。くそぅ

引越し

って、めんどくさいなあ・・・

杉田かおる公式サイト

id:watarcha様、こんなの見つけたんですが、どうも開きません。作ったけど忘れちゃったのか。私が好きな女優さん、というかチーボーとか金パチ先生とかは見てなかったので演技がうまいとかそういうのは知らないのですが、生きざまがステキだとテレビを見てい…

昨日の4月バカ

同僚のデンマーク人は、会社に来てから1時間ほどで 私、妊娠したみたい(オーストリア人) オフィスの引越しがあるんだって(オランダ人) と、2回もだまされてました。彼女は自分のご主人を引っ掛けようとしたが、すぐにバレた、と悔しがっていました。来年はだ…