2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり古株社員になってしまった感あり。うーむ・・・

風呂場の掃除

靴下が濡れてしまって寒い。

うまいもの

スモークサーモンを乗せて食べた。うまい。

パンを焼いた

最近調子に乗って頻繁に作っているプレッツェルにも徐々に飽きてきたので、久しぶりに大きいパンを作ってみた。粉0.5キロで1個にしたので、生地の時点で800グラムぐらい。 型に入れて発酵させたが、天板に移したらちょっと水気の多い生地だったせいかなんだ…

寒い

が、髪の毛がモジャモジャになったおかげか若干暖かい気もする。

ジョン・フラム

録画した番組を整理していたら、バヌアツを紹介する10分番組があった。 その中で紹介している、ジョン・フラム信仰が興味深かった。 バヌアツ・ニューヘブリデス諸島のタンナ島では、アメリカにはジョン・フラムという神がおり我々に工業製品を授けてくれる…

ユニクロの

混雑ぶりが尋常じゃない。

頭を

モジャモジャにしてみた。

ガスオーブンが

ほしい。が置く場所がない。なんでそんなに奥行きが必要なんだYO!

北千住

駅改札あたりにびっくりするぐらい警察官がいた。普段でも北千住駅の改札付近で警察官が若いリュックを背負った男性を職務質問しているのを見かけるけど、今日はその5倍くらいの数がいた。整形して逃げている犯人のことが思い浮かんだが、うーんどうだろう。

腹痛

昨日ご飯を食べすぎた。子供か。

しし座流星群

って何回も来るんだね。

ミドリのドレミドリってちょっとやりたい放題過ぎじゃないだろうか。