2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PINK

MTVでライブをやっていたのでチラッと見た。どうもこの人を見ると神取忍を思い出す。

自宅にて

安酒を飲んで悪酔い。うはははははは

春だなあ

日没が一気に19:00前後になった。

サマータイムで

時計は一時間進んだが、体がまだついて行ってない。あ、と思ったらもう寝ようと思っていた時間を過ぎている。ここは一つ江戸時代のように不定時法にし、日照時間に合わせた時計を使うようにすればサマータイムのように急に切り替えることが必要ないので自然…

期末だなぁ

櫻井よしこの話し方をマスターしたい、と突然思った。あの声のトーンが好きだ。でも無理。

オフィスで隣の人の電話

を漏れ聞いていて、なんだろうこの違和感は、と思ったが理由が分かった。八日や九日を「はちにち」「くにち」と喋っているからだ。まあ、いいか…。

<パプアニューギニア>首相、豪空港で靴脱げといわれ抗議

抗議だけでなくやり返すところが素敵だな、と思った。そういえば、ブラジルがアメリカ人にやっていた入国時の検査はまだやっているんだろうか。

日本で

勤めてた会社に再び就職する夢を見た。年に2回くらい同じ夢を見ている気がする。よっぽど居心地良かったんだな…。

連休最後だし天気が良かったので一人で散歩

してたらダースベーダーのテーマを鼻歌で歌っていることにふと気がついて自分が嫌になりました。 ふーんふふふーんふーふふーふーふふー

ロードオブザリング

がテレビで放送されていたので何となく観たが、創価学会に入った人は誰だっけ、ああこの人だったよね、でも日本人じゃないから選挙間際になって「公明党に入れてくれ」とか電話してきて友達減らすこともないだろうな、あ、でも「人間革命」配って嫌がられた…

更に

こんなキーワードでここに辿り着いた方たちが。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=マツケンサンバの視聴&fr=ybb http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=バカ田+大学+校歌&fr=top,+top これからも縁があったらよろしくね。

寺の鐘が

ゴンゴンゴンゴン鳴っている。

こんなキーワードで

検索されてた。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=チン見せ&fr=top,+top ああ、春だなあ…。

ああそうだった

カイワレ大根の種を蒔かなければ。

父ちゃん・・・

id:masah 『ありゃあ児童虐待だ』 ためしに あばれはっちゃく 虐待 で検索してみたら3060件も出てきた。私の頭の中では父ちゃんがはっちゃくにランドセルを投げつけて怒っていたような気がしてたんだけど、実際ははっちゃくがランドセルを投げておこられてい…

おめぇの馬鹿さ加減には、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ

と昨日のマネージャーとのミーティングの最中に思っていた。ランドセルがその場にあったら顔めがけて投げつけてやりたかった。しまいにゃ木靴でぶん殴るぞこのオランダ人が!!

調べてみたら、

こういう経緯があったらしい。 美術館で建物をトルコの国旗で覆うプロジェクトがあって、それを受けて上の政党がイスタンブール云々を言い出したらしい。っていうかアートプロジェクトじゃん…。日本でも東京都現代美術館の壁一面に中国の国旗貼ったら、右翼…

選挙のポスターに

Wien darf nichg Istanbul werden と書いてあった。 日本語だと「ウィーンをイスタンブールにしてはならない」という感じだろうか。言い換えると「トルコ人をはじめ移民は来るな」ということなんだと思う。 もし私がまだ日本に住んでいて「北区を福建省にし…

自分にあった職を見つけるのは

難しいなあ。私の場合は仕事の内容もそうだが、それよりも一緒に仕事をする同僚がどういう人かというところの比重が大きい気がする。ある程度面接の段階で会社の雰囲気は分かるけど、結局その場に行ってみないと自分の同僚がどういう人になるのかは分からな…

万歳

缶詰業界にも浸透しつつあるマレミズム

へそくり

の語源ってなんだろう。臍に栗を隠して非常時に食べたから?などとバカなことを考えていたが、調べたらすぐ出てきた。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-41,GGLD:ja&q=%E3%81%B8%E3%81%9D%E3%81%8F%E3%…

急に春になりました

先週まで雪が降っていたのに、今週に入ってから急に空気がぬるくなってきた。春だのう。

やさぐれている訳ではない

のしいかを食べる。のしいかが口からはみ出したままこの日記を書いている。まあいいや。のしいか旨いし。

やはり

日系企業だとイギリスとかドイツ、フランスあたりにヨーロッパの拠点となる大きいオフィスを持っている場合が多いので、今住んでいるような小国のオフィスは要らなくなったら容赦なく縮小や閉鎖されてしまうものなのかもしれない。転職しようとしてたから、…

家の者がリストラに遭う

ぎゃふん

と言いつつ

前日にアイス食べたいと書いていたことを思い出した。

市場に行って

Yamと書いてある、山芋らしき芋を買った。見た目が大和芋のようだったので大丈夫だろうと思い、とろろにして食べたら旨かった。あと近くの日本食料品店で沢庵購入。もともとはファストフードなどの分かりやすい味が結構好きだったが、最近は白髪も生えたし(…

アイス食べてる場合ではなくなってしまった

嗚呼…

よろこびいさんでアイスを食べようと思ったのに

Eissalon am Schwedenplatzによると、開くのは明日の14時かららしい。昨日の人たちは私にフェイントをかけようと目の前で食べていたのだろうか。うーむ。まあいいや、寒いし。