2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異音のするオーブンレンジ

先日重い腰を上げ、メーカーのウェブサイトから問い合わせメールを送ったところ、もう返事が来た。早い。今週の土曜日には家まで見に来てくれるらしい。やっぱり爆発して死んだり髪がチリチリになったら大事だからってことなんだろうか。 とりあえずは、電話…

珍しく二日酔い

味噌汁を飲みながらid:Watarchaさんのところで知ったこれを観てた。普段スケートを見ないので、この選手が滑っているのを見たのはこの映像が初めてだったんですが、なんかすごい尊敬の念が沸きました。あと、観ながら何故かジャッキー・チェンのことを思い出…

reunion

前に勤めていた会社の同僚6人と飲む。この安心感はいったい何と思うほどくつろいだ。みんな大好きだ。できることなら全員家に住まわせて毎日飲みたいぐらいだ。

ごあいさつ

http://www.hokkai.com/aisatu.html(via id:kmiuraさまのこちら) ちょっと涙腺にくるご挨拶。開いても開いても不恰好な鯵、それを黙々と食う社員、それをみてうなだれるオランダ人。切ない。同じ平仮名の文章でいうと「アルジャーノンに花束を」よりもこの…

アフィリエイト

新しく入った会社から宿題としていろんなASPに加入してリンクを貼りまくれといわれたけど、何か気恥ずかしいのでそれはそれで別途ブログに加入してやることにした。

異音

先日買ったオーブンレンジは、電子レンジとして使うときは何の問題もないが、オーブンとして使うと鉄パイプをドライバーで毎秒二回くらいの速さで叩いている感じの音がする。販売店かメーカーに早く連絡しなくては、と思いつつめんどくさいのでそのままパン…

えーと、てすてすてす

胸が苦しくなりませんか

「あなたのー、はだがー、だいすきです!!!」と男性が叫んでいるCMを見た。小学生くらいのとき萩本欣一の番組に斉藤清六が出てくると、いたたまれない気持ちになり布団や炬燵をかぶって他のコーナーが始まるまでやり過ごしていたが、「あなたのー、はだがー、…

出社一日目

4ヶ月ぶりの会社は疲れたぜ

北千住の

東口すぐ近くに昔の商店街の和菓子屋のような、赤飯や大福、海苔巻、いなり寿司などを売る店があるのだが、夜遅く行くとドリフのコントのような爺さんが粉まみれで対応してくれるのでみんなぜひ行ってみて下さい。お薦めは塩大福です。

一家団欒。といっても2人だけど。テレビで「みんなのいえ」を見ながら夕食。なんだかキャスティングが変な映画だ。唐沢寿明はいつ見ても共演者より確実にハイテンションな芝居をしているので結構好きだ。 そういえば、今日は家にいたのでだらだらとテレビを…

来週から仕事

考えてみたらもうすでに4ヶ月も仕事をしていなかった。無職に慣れるのは早かったが、仕事は、どうだろう…。

便利な生活

輸送コンテナの交通事故(?)で遅れていたPCが到着した。インターネットカフェに行かなくてもメールを読み書きできるなんて、なんて便利なんでしょう。もうこれで小銭を持って寒い中出かけずにすむと思うと素直に嬉しい。わーいわーい。