2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんどし情報

ファッションさんありがとうございます!髑髏柄が個人的にはいいと思いました。ところで、ふんどしってこんなにふんわり着用するものでしたっけ?と思って調べたら、この履き方は越中褌なんですね。六尺のイメージが強かったので、なんかこう、もっとぐいぐ…

犬に踏まれて

目が覚めた日曜日の朝。両親が祖母の喜寿のお祝いに泊りがけで行くというので、土曜の夜から犬の世話を頼まれた。 もういい年の犬なので普段はわりとのんびりしているが、朝は結構テンションが上がるらしく、床で寝ていたらいきなり朝7時ごろ踏まれて散歩に…

去ってゆく人

終業時間近くに、マネージャーの「じゃあみなさんちょっと集まって」という声が聞こえたので振り向くと、今日退職するKさんが立っていた。短い挨拶の後に上司に握手を求めるフリをしてパンチを繰り出すKさん、花束を渡されるタイミングを利用して膝でみぞお…

パンクとファッション

「パンクとファッション」というキーワードで私の日記にたどり着いた人がいたようなので、Googleで確認してみたところページのトップに出ていた。光栄です。そんなキーワードで検索してるなんてお前ら全員ファッションパンクだ!

イベント明け

つかれてるけどがんばって仕事。10時出勤で良いというので普段どおり出かけてコーヒーでも買って優雅に出社と思ったら、鍵を忘れたことに駅で気付いて帰宅。再度駅へ。余計に疲労を募らせて出社。私はサザエさんか。 出社するときの電車で偶然座れたので、iP…

今日のThe Darkness

id:marokobanさんも気に入ってくれたようで嬉しい。 出だしから最後まで裏声なのにこんな歌詞なのもポイントですが、「今日はうちの婆ちゃんのドロシーが来ています」で始まるMCも素敵です。オロシー

会社のイベント

もう飽きたよ…

大はし

家の者とそのお友達が飲んでいるというので、近所の大衆酒場「大はし」まで混ざりに行ってきた。着いたら2人で飲んでいると思っていたのに、3人(家の者、友人、40代後半くらいの知らない人)で盛り上がっている。家の者の友人が盛んに「ざっくばらんにいきま…

夢の記憶

久々にびっくりするぐらいの怖い夢を見た。だいたいこんな感じだった。何をやったのか、自分は得体の知れない悪い人に捕まってしまい、取調べか何かをされていたのだろうか、人差し指の横のところを鋭利な刃物で何回も切りつけられて刃物で怪我したとき特有…