2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリアンツアレーナ

来年のサッカーWMの会場「アリアンツ・アレーナ」の開会式(?)のような番組を観る。まとまりのないちょっと前衛的なダンスと、その後宣伝を兼ねた余興のような感じで出てきた「We will rock you」のミュージカルの人が何か変だったので笑った。オホホ。

さらに

安っ わああああー うわあああ わああああーー 売り133.26円 買い133.32円(日本時間6月1日00:29現在)

ユーロ下落

http://www.bloomberg.co.jpより 欧州外為:ユーロが対ドルで7カ月ぶり安値−仏がEU憲法批准否決 5月31日(ブルームバーグ):31日午前の欧州外国為替市場では、ユーロがドルに対して下げ、昨年10月以降初めて1ユーロ=1.24ドルを下回った。フランスが29…

レッサー見せ物にしないで 旭山動物園がメッセージ

見せ物だから動物園にいるのでは・・・?

同僚と

次の職場はどうするか、デンマークの税金は無茶苦茶高い、などの与太話をする。所得税・年金・社会保障でいきなり60パーセント天引きされてしまうそうな。月給が額面30万だったら手取りが12万ってことか…。うをう。

〜人工知能研究所〜

思い浮かんだのは「板」だった。途中、「丸太?」「ひまわり?」と聞かれたが最終的にはちゃんと当たった。すごい。えらい。

麗子から

メールが来た。麗子はほんとは42歳くらいのおっさんなんじゃないだろうか。 麗子といいます。29歳、未婚、貿易関係の仕事をしています。 男性のかたですよね? いきなり知らない人からのメールで困惑してると思いますが、 実はお願いがあってメールしました…

酒が抜けた

爽快だ。てやんでいこの野郎。

二日酔いをすると

単に飲みすぎた以外にも色々なことについて反省したくなる。何でだろ。

見事な

二日酔い。

舞い上がるマネージャー

結婚のため明日から3週間半お休みだそうだ。元々派手な人だが、見たことないほどキャピキャピしてる。めでたい。 ひっきりなしに色んな人が部屋に入ってきて、頬にキスしたりお祝いを言ったりしているが「私もやっといたほうがいいんだろうか」と悩む。おめ…

すば すば すば すばらしー うえーんずでー

学校を出てから

今まで、一回でも「よーし、仕事がんばるぞー」と思ったことがあっただろうか*1、と考えたらなんか呆然とした気分になってきた。わはは。 *1:ない

自転車通勤

してみた。自転車専用の道がないところは基本的に車道を車と同じルールで走るので、慣れるまで結構こわい。それに、バスと自転車専用の車線でも油断してるとタクシーが割り込んできたりする。ヘルメットをかぶって自転車に乗っている人が結構いるのを、最初…

「あめんぼあかいなあいうえお」で

検索してきた方、私とガラスの仮面ごっこでもして遊ばんか。とりあえず、私が泥で出来た団子を食いますので、「恐ろしい子・・・」って白目になっていただければOKです。

いきなり

夏らしくなってきた。会社に裸足でサンダル履きの人が目立つ。時間が経つのははやいなあ。

身の振り方

考えニャー

優勝したのは

ギリシャでした。ビヨンセ(ギリシャ版)って感じだ。rikenさん、私が真似をするのは至難の業でございます。ノルウェーのほうがまだ真似しやすいかも。

ノルウェー健闘中

けっこう人気あるよ!

電車の中で

昨日青空文庫からプリントアウトした宮武外骨の「一円本流行の害毒とその裏面談」を読む。生きているって素敵だな、と思った。 全集の全集 世界大皮相全集 現代人真似全集 現代大衆文盲全集 日本愚筆全集 誤字誤訳全集 駄法螺宣伝全集 見本立派全集 内容空疎…

テレビを見て

声を出して笑ってしまったのは多分2年ぶりくらいだ。土曜日の決勝戦ではノルウェーに期待したい。

ルーマニア人の

バックバンドがドラム缶履いてた。アハハハ

Eurovision Song Contest

ヨーロッパのいろんな国からそれぞれ候補を出してやる歌のコンテストなんだけど、時々見ていて悶えるぐらい下手・ダサい歌・歌手がおり見逃せません。id:deosさん、そっちでも放送してたら見てみてね。へったくそな5人組みの女の子がターンテーブル5台でスク…

エレベーターに

乗り合わせた東アジア人の社員らしき女性が何人だったのか気になる。向こうも気になってたのか何度も目が合ったが、混んだエレベーターの中では何となく声をかけられなかった。どこの人だったんだろう。

同僚の

ノーズシャドウが濃いなあと日々思いながら仕事をしている。でも指摘するほど打ち解けてないよなぁ…。向こうも私について「化粧ぐらいちったぁして来いよ」と思ってるんじゃないだろうか。ああ、コミュニケーションの溝。

独立記念日?

よくわからないが何か祝っているようだ。私の家のメンバーは両方とも敗戦国側なのでいまいち盛り上がりに欠ける。

この前届いた荷物の中の

トロンボーンを掃除。マウスピースの銀メッキがちょっと黒っぽくなっていたので、思い切って歯磨き粉を塗ってこすってみたらピカピカになった。わーい。ずっと吹いていなかったので取り合えずと思い、マウスピースだけブーブー吹いてみた。ブーブー。

土曜日は市場へ出かけー

野菜と肉を買ってきた。午後2時の閉店間際になったら、苺2キロで3ユーロとかとんでもないことになっていた。でも食べ切れなくて腐らせるのは目に見えていたので買いませんでした。

アフリカ料理

一応作りました。店で見かけた料理用のバナナを食べてみたかったので、それの揚げたやつと干しエビとトマトの煮込みを作って食べました。煮込みは適当に作ったのでアフリカなのかどうかいまいち自信がありませんでしたが、バナナの方はちょっと酸味があるサ…

午後6時ごろ、

さて帰ろうかと思って、片付けていたら同じ部屋で仕事をしているアメリカ人の年配の女性が「よい週末を」と言うので、うっかり「あれ?明日来ないのですか?休暇?」と聞いてしまいました。バカでした。 で、話が終わってオフィスを出たのは7時半過ぎでした…