2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前の会社の人と飲み

何年ぶりか分からないぐらい久しぶりに焼肉食べた。

ひげ自慢

ヘリコプター

が家の上空をバリバリ飛んでいて何事かと思ったら、ホリエモン保釈の報道のヘリコプターだったみたいだ。

試飲会

今日は有楽町の電気ビルでやっているワインの試飲会に行ってみた。オーストリアのワインは何だか懐かしい味で飲めてうれしかったけど、全体的にすのびっしゅだよなー、わしら場違いな感じだなーと思いながら飲んでました。でも最後のほうは酒が回ってきても…

根性で

18時業務終了。もう何も頼まないでくれと5時半ごろから念じていたところ結構うまくいった。

なんとなく手持ち無沙汰だったので

家にある土鍋の限界に挑戦して玄米を6合炊いてみた。

湯治とまではいかないけど

綾瀬と亀有の間くらいにある温泉に行って来た。東京にある最近湧いた(というか温泉が出るまで無理やり掘った?)温泉はどこもあんまり泉質が良くないような気がするけど、とりあえず広い風呂っていいなあと思いつつ入浴。湯上りにカルピス飲んで帰ってきた。ほ…

仕事一段落

先週は2日連続で会社のイベントがあり、振り返るとたいしたことはやっていないと思うもののものすごく疲れた週だった。

北千住ルミネの地下1階

「デコポンでぇぇぇーす!!」というものすごい絶叫が聞こえたので、びびって振り返ると八百屋の兄さんが「デコポンお安くなってます!! デコポンでぇぇぇぇーーーす!!!」とデコポンを強力プッシュしていた。ちょっとぼんちおさむのことを思い出した。 でもフキ…

忙しいのって嬉しいか?

先週はずっと仕事のボケのせいで12時近くに帰宅する日が続き、いろいろ考えていたのだが昨日家の者の友達の奥さんの話を聞いてさらに考えた。 彼女はあるインターナショナルスクールの職員として働いており、夏休みなど長く取ろうと思ったら1ヶ月くらい連続…

初めてのお留守番

所属するチーム4人のうち、3人が出張&外出で新入社員の私一人でお留守番してたら、案の定でかいトラブルが来ましたよ。てんてこ舞いでございました。てんてこてんてこ。

柿の葉ずし

柿の葉を取って食べたら「取ったら柿の葉の意味がない、葉っぱごと食え」と家の者にいい加減なことを言われたが、頑なに柿の葉を外して食べた。桜餅の葉っぱは時々食べるけど、柿の葉食べたら口の中ごわごわするだろ…

家に帰ったら

家の者もやまや(渋谷店)で同じように散財していたことが判明。しかも大体買ってるものも同じだった。家には今プレッツェルが1キロぐらいあるよ。

またまた面接に行ってきた。

今度は六本木。1時間以上話して疲れた。しかもあんまりやりたくなさそうな仕事であることが分かってがっくり。帰りに赤坂のやまやに寄って散財した。ラム酒とワインと酢、缶詰などを買ったが重くて帰りに難儀した。

面接に行ってきた

投信の会社。4人の人と立て続けに面接。合計1時間半以上話をしたら疲れたよ…。