2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう畑

ウィーンから電車で一時間くらいの村に行った。若い奥さんが建物を案内してくれて最後にワインを飲ませてくれた。いい天気の日に外で飲むと気持ちがいいなぁ。 写真は離れたところにあるそこの家の畑。

ドイツ対オーストリア!

オーストリアとドイツの試合の日だ。ウィーンてこんなに人いたっけか、というほどの人ごみ(またFanzoneに来ている)に驚く。 大きなスクリーンの前の広場は、座りやすいように木のチップが敷いてあるのだけれど、足の踏み場もないくらい人がたくさんいて、…

EURO2008 Fanzoneをうろつく

そこらじゅうがサッカー関連のものばかりなのかと思いきや、ファンゾーンというエリアがあり、各国から集まったサッカーバカファンの皆さんはエリア内に集結というか隔離されている。 といいつつ、家の者に連れられて友人とそのエリア内をかなりうろうろした…

今度はウィーンへ

昼過ぎまでメルクでフラフラした後、ウィーンへ戻る。日本人の友人Sさんに以前住んでいた近所で会う。 好きなアイス屋のTichyで再会を祝しつつアイスを食べる。相変わらずお客さんで混んでいたが何とか隙間を見つけて着席。血糖値を上昇させつつ思い出話。

Melk二日目

ホテルの朝ごはんを食べるところがいい感じ。しかし日差しが強い。家の者は日光に当たって楽しそうだ。

Melkへ

適当にインスブルックで食べ物などを買って電車。今度はメルクに向かう。4時くらいにメルクに到着。駅からテクテク15分くらい歩いてホテルに着いた。自転車を貸してくれるというので夕飯を町まで食べに行った。ハムとかスープを食べた。 その後は、EURO2008…

インスブルック3日目

家の者が靴が欲しいというので民族っぽい靴を買う。紐がちょっと横のほうで結べる形でかわいい。

インスブルック2日目

プラプラと観光。昨日行ったスキーの競技場に行って、一番高いところにあるカフェでケーキを食べた。 インスブルックの競技場は、ジャンプしすぎるとその先に教会の墓地があるので便利。 あとはロープウェーでひたすら行けるところまで行ってみた。たしか一…

昼過ぎにインスブルック到着

スキーのジャンプ用の競技場でサッカー観戦。ドイツ人のヤンキーっぽい(?)方たちがたくさん集まっててちょっとびびりつつ。ドイツ対クロアチアでクロアチアの勝ち。 インスブルックは小さくて散歩とかしやすい。 止まったのはここ。下がレストランだったけど…

朝早起きをして、朝食を食べた後インスブルックへ。

ウィーン到着

空港についても右往左往しなくて良いので楽だ!素敵と思った。 ホテルに着くと、いい加減夜の10時くらいだったので、近くのギリシャレストランのテイクアウトでタラもサラダとかなすのペーストとかとパンを食べる。あとミニバーのワインを飲んで寝た。泊まっ…

成田-仁川-ウィーン

朝5時おきで成田空港へ。まだ元気があるので京成の普通の電車に乗車。家の者はスーツケース、私はバックパックで。ちょっとした着替えくらいしか入れていないので、荷物の重さが会社に行くときぐらいの気楽さで良い。

よぱらったらなんかやるきになったので旅の思い出をかいてみたよ。

ひさびさに怒る

あまりに仕事を丸投げしてくる同僚がいるので、そういう依頼の仕方はいかがなものかとメールを返したところ、電話がかかってきた。話しているうちに「経緯の説明とかしてくれるんならまだしも言い訳ばっかりしゃーしゃーと言いやがってこの野郎上司でもない…

何かを

書こうと思っていたのに思い出せない。