2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小魚のおつまみみたいなバリバリするのを口の中を怪我しながら食べていたら、どうしても噛み切れないのがあった。青海苔をまぶしてあって、小魚だと疑いもせずかじっていたが、よく見たら木の枝だった。甘辛く味付けて青海苔をまぶした木の枝。 あと、おいし…

貼り紙

他人の家の玄関のドアに細かい字で貼り紙が貼ってあるのを見ると、内容を読みたくなるのは何故だろう。ドラマチックな内容が多いからだろうか。物件差し押さえとか。 で、今日家に帰ると、隣の家のドアに貼り紙が貼ってあったので早速読んだ。そういえば最近…

三味線を高校以来十数年ぶりに再開。指が全然動かなくて悔しい。あと薬指痛ぇ。寺内タケシ*1 並みに練習しないとダメなんだろうか。 *1:練習し過ぎて左手の人差し指の皮が破れて肉が見え、アロンアルファで騙しながら弾いてたらついに骨まで見えたらしい。

その後

4リットルくらいしか入らない小さい樽だったにもかかわらず、値段が4万円位する恐ろしいワインだったことが分かり、心底仲間に入らなくてよかったと思った。新酒のくせに1本10,000円近くする赤ワインってどうよ。っていうかすごいいいワインだったとしても私…

会社の人が、明日ボージョレヌーボーが解禁なのでお金を出し合って樽を買うらしい。日本酒を樽で買うなら仲間に入りたいなぁ…、とちょっと思った。

テレビを見てると学生とか校長とかの自殺ネタばっかりだ。これって普段報道してないだけなのか、それとも本当に普段より相当多いんだろうか。いじめられたせいで死にたい、という人はどうせやるならいじめた人の前で、これくらいの勢いでやるといいと思う。…

しかし何でオーストリーなんだろう、などと油断していたら風邪をひいた。洟が出るのが不快だ。よく電車などでビロロロロと派手に洟をすする方がいるが、アレが痰を吐かれるのと同じくらい嫌いな自分としては、いろいろご迷惑はかけるかもしれないが断固洟は…

<<重要なお知らせ>> Österreich 日本語表音表記 の変更について 残念ながら、日本ではヨーロッパに位置するオーストリアと南半球のオーストラリアが混同され続けております。 この問題に対し、大使館では過去の文献などを参照し検討を行った結果、Österr…

久しぶりに会社に長居した。新しくリリースするツールのバグを洗い出すという単純作業のためだったのだけれども、こんなにバグばっかりのツールを作りやがってと本社の人に殺意が湧いた。あとコレをすでにテスト済みだと言っている本社の担当者も絶対会った…

マジですか。もう11月だよ。最近ずっと日記を書いていなかった。忙しかったといえば忙しかったんだけど、特筆すべきことがあまりなかっただけな気もする。

錦糸町の友人の家に行ってきた。いろんな懐かしい人たちと会う。2人は妊婦になっていた。そのうち一人は来週火曜が出産予定日だそうだ。産気づいたらどうしようかと一瞬思ったが飲んだら忘れた。