2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿に行った

id:bepperさんとタイ料理を食べた(ありがとうbepperさま)。ALTAの横のSMBCの前で待ち合わせしていたのだが、待っている間新宿は大都会だなと驚いた自分に驚いた。タイ料理は旨かった。久しぶりに好物のソムタムやちょっとしょっぱいタピオカココナツなどを食…

妹の

彼氏にほんの5分ほど会う。妹のどの辺が気に入っているのかなどいろいろ聞いて嫌がらせをしたかったのだが、残念ながら叶わなかった。

妹に

近所の園芸店に連れて行ってもらう。ミツバ・シソ・カイワレ・枝豆の種を買った。うまく育てて夏になったら茹でた枝豆・シソの乗った冷奴などを肴に飲めるようにしたい。

あと

日帰りで福島に行くのはきつい。

会津若松へ

両親、妹と一緒に会津若松にいる祖父の見舞いに行った。祖父は痴呆が進んでしまっていて、2年前に日本から引っ越す前に会ったときとは別人であった。抜け殻というか、爺さんはもう遠くに行ってしまったんだな、と思ったら泣けた。

元職場に遊びに行った

辞めて2年もたつ会社だが、お言葉に甘えてノコノコと遊びに行ってきた。今はもうその会社とは全く関係ない仕事をしているが、元同僚と軽口を叩いていると、かつてその職場にいた時の感覚が蘇ってきて心地よい。普段メールでちょくちょく連絡取ったりするけど…

思い出したこと

id:bepperさんの「オトコと住んでる」の勘違いで思い出した。私は以前会社の既婚女性の同僚が「my girl friend....(略」と話始めたので、結婚して子供がいるのに彼女もいるのかぁ、オープンな家族だなぁ、周りの人も全然びっくりしてないのは、きっと周知の…

元同僚と夕食

4時間近く話しこんだけど、相変わらず面白い。今度ウィーンに遊びに来ておくれ。

有楽町の

無印良品に行こうと思ったのに迷ってなかなか着けなかった。同じ道を3回くらい通る。情けない…。

テレビを見たら

ヒロシが出てた。これがヒロシか、しゃべっているのは初めて見たな、と思ったが面白いと思えなくて悲しかった。あとオチで残念と言う芸人の方もテレビで見かけたが、いまいち心に迫ってこなかった。お笑い番組が何もかもいまいちに見え(たまたま見かけた2番…

毒蝮三太夫

が実家の近所のスーパーにラジオの収録で来るというので、妹と一緒に見に行ってみた。私も妹もくたばりぞこないのくそ婆ぁと言ってもらえるにはまだ時間が足りないが、何だか知らない間に配られていたクジが当って、麦茶とかサラダ油をもらった。妹と私の2人…

海浜幕張にて

遠いよ!!

おたよりいただきました

shedge hammerさーん お土産欲しいにゃーウィーンお土産くださーい ありがとうございます。是非差し上げたいです。 つきましてはお伺いしてもよろしいでしょうか。それか与野まで来てくれ。無理か…。 ちょっと中途半端なんですが、2月24日・26日・28日・3月1…

日本着いたっす

実家で借りてきた猫のように過ごしています。

こらえきれずに

というか時間の都合上両替してしまった。まあ1円違っても両替する金額自体があんまり多くないから、それほど関係ないか…。

ユーロがんばれ

136円後半から137円台前半になってきた?もっとがんばってくれ

ユーロがんばれ

私の両替のタイミングにあわせて上がっていただければ幸いです。

掃除のおばさん

は机を拭いてくれるのはありがたいが、雑巾で机の上のもの(電話・文房具・ケーブル等)をすべて押しのけながら拭くため、朝会社に来るとPCの電源コード・LANケーブル・電話線などが腹立たしいほど絡まりあっているのを見つける。今日も他の人の机を拭いている…

新しい編集画面になって気づいたこと

今までずっと[]でURLを入れるというのを知らずにタグ書いてた。いちいち面倒くさいなと思っていたが、そういうことだったか…。ありがとう新しい編集画面。

大雪

ですよ。この辺では車は基本的に路駐なので、今朝はたくさん車が埋もれているのを見た。掘り出すのが大変そうだ。

日本に行ったら

この冬将軍を見てみたい。M's Blog:NHK

米シティ会長:「最悪期を脱す」−最大株主アルワリード王子に確約

なんか日本語が分かりにくい記事だけど、アメリカの銀行の最大株主がサウジアラビア人とかそういうのを聞くと、世の中には色んな裏があるんだな(この件は別に全然隠されてないと思うが)と思った。「手を打ちましたのでもう我が銀行は大丈夫でございます」っ…

今日は無難に

挨拶だけしてみた。これからいつもこうすることにしよう。

家に帰って

スーパーのチラシを見ていたら、板チョコ1枚(300グラム)が普段は約1.5ユーロのところ2枚買うと一枚79セントだった。10枚(3キロ)買っても7.9ユーロだ。1070円くらい。うわっ安っ。 チラシ

そういえば今日は

バレンタインデーだ。いまの職場は、女性社員で相談して部署の男性社員にチョコレートなどの菓子を配るとかの面倒がないのでよい。あれはもらってしまった側も次の月にお返しするのとかやっぱり面倒くさいと思うんですが楽しみにしてる人もいるのかな。 節分…

最近

2・3日暖かいなと思っていたのに、今日になってまた雪が降り始めた。また積りそうだ。

<韓国大領領>まぶた手術で二重に 視界が狭くなる症状で

ちょっと面白い。

米、働く主婦に脚光 イメージ改善でブーム

(id:deosさんのところから) 「暗いニュースリンク」を読みすぎてアメリカでおこること全部が陰謀のように見えてくる今日この頃。主婦が家にいてくれたらいいな、というのはなんとなく理解できるが主婦になりたいというのはよく分からん。

会社に来るなりまた

下の話を聞かされる。「具合どうですか?」なんて聞くんじゃなかった…。

過保護坊ちゃま

家の者が言葉を教えている日本人の男性がいるのだが、相当変わった人らしい。年は20代前半のようだがとにかくその人のお母さんが出てくるのだ。例えて言うなら授業参観でその人を指したらお母さんが代わりに答えるくらいの過保護っぷりらしい。以前週末の朝8…