2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全国豊かな海づくり大会

って何?

今週は

本当に疲れた。フヒー。普段あまり早く会社に行かないのに、今週は4日も早出していたせいかもしれない。 疲れたついでに近所のわかば堂というところで会社のMさんとご飯+酒。雰囲気が良くて好きなお店だ。

お酒を飲むと

食欲が増すなぁ。食べ過ぎた。

a great respect to 江頭2:50

本家のほう。取って喰われそうだよ。

カラスがカァカァ鳴いていたので

ああ、カラスが鳴いているなあと思っていたが、疲れているのか考えが声になって漏れていた様で、私はPCの画面を見ながら小声でカーカーカーカー言っていたらしい。これはひどいと思った。心配されつつもかなり笑われる。

しごとごとごと〜

しているうちに、9時過ぎかよ。組織変更の度に仕事が増えてゆく不思議。

アメリカのオフィスから

来たゲストを会社のMさんと一緒に案内。明治神宮→表参道→浅草に行った。仲見世に行ったら This was what I expected と言われ、そんなもんかね、と思った。喜んでくれたみたいで良かった。

会社のアメリカのオフィスの人と会食

アメリカからだけど4人のうち3人ロシア人。だけどあんまり飲んでなかった。和やかに解散。

会社に

12時間以上いるとイーってなりますね。

中国の映画

BS2でやっていた「追憶の切符」という映画を途中から観た。あまり好きなストーリーではなかったが、風景が良かった。

会社の飲み会

もちろん出ない。

いらないモノばかり買いたくなるのは何故だ。

結婚記念日

もう9年か。屋上にテーブルを持っていって昼ごはんを食べた。遅い昼食だったので日が暮れかけていて感傷的になった。今週は義兄来日、親友の結婚式と盛り沢山な一週間だった。

友人の結婚式

高校からずっと仲良くしていた友人の結婚式。高校以来だからもう知り合ってからのほうが人生が長い。お互いあまり恋愛の話などはしないほう(私がしないだけか)なのであまり細かい話は聞いていないのだけれど、披露宴で酔っ払いながら、幸せになってください…

義兄帰国

一週間うちに滞在していた義兄が帰国。狭い家なので3人はどうかと思っていたが意外に大丈夫だった。いなくなってちょっとさみしいぐらい。

最後の晩

義兄滞在の最後の晩。夕食を食べる場所をインターネットで探して、月見座という近所の店を見つけた。雰囲気が良かった。2階の席にいたが、最後1階の窓辺に竹を植えてある辺りを見た。綺麗なお店だった。

義兄と家の者は鎌倉へ行った。私は通常営業。

午後半休にて

義兄と東京北部を散歩。秋葉原で何店か腕時計を見て最終的にはヨドバシカメラで日本製の時計を購入。私にはさっぱり違いが分からなかったが、微妙な違いがあるらしい。メタルバンドの文字盤が黒っぽいのを買っていた。その後はヨドバシカメラのビルの上階で…

やはり

ムツゴロウ面白い。芸能人ではないのに、テレビに作られたイメージと実際の乖離がこんなにある人も珍しいんじゃないだろうか。

台風とともに

義兄来日。兄弟二人で目の周りの皮膚がたるんでいることを嘆いていた。面白い。

髪の分け目を

元に戻す。しっくりきた。いつものの天パに戻った。

家の者に隠れて

カーテンを買う。どのタイミングで設置するかが勝負のしどころ。

台風

くるかしら。

だめだ

全然毎日続けられない。

お祝いということで

こじゃれたところで昼ご飯を食べた。天井が高い建物が好きなので良いところだと思った。でも昼しか来れない気がした。

新三郷を

ぶらぶらする。人がいっぱいだなぁ。

オリンピック開催地

東京じゃなくて良かったとちょっと思った。あとVTRに出ていた石原都知事のスーツの色が正気じゃないと思った。

部署が変わった

オフィス内で引越し。誰もが移動に苦労する袖机を片手で自由自在に移動させる技を身につけたので、通りがかった会社の人に自慢をした。汗だく。

くせ毛がひどい

髪の分け目を逆にしてみたら、ここ3日ほどものすごい天パ具合。もうあきらめて髪の毛の自由にさせている。

ラジオ

テレビを見ても声を出して笑うことがほとんどない(ニヤニヤしていることは多分結構ある)のだが、ラジオだと比較的笑う。大抵深夜にイヤホンで聞いているので家の者にはさぞ気持ち悪く思われているのではないかと思う。