2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼ごはんとして

近所の店で買った蕎麦粉でそばがきを作って食す。ああうまい。今度は蕎麦打ちをやってみたい。

女子高生スカート丈 熱く論議 県教育委員会

スカートの丈を議題に会議やって給料もらえるなんてちょっと羨ましいと思った。 いつもは淡々と進む委員会だが、この日はこれで終わらなかった。 やっぱりみんな楽しかったんだろう。

隣の同僚(日本人)

が、「XXさん、今日プレゼンやるよね。キャハハハ」と言った。「プレゼンやるよね」の部分は全くの事実だからいいとして、「キャハハハ」が解せない。何を笑ってんだろう、私のことか?

暖かくなってきたので紫蘇と枝豆を外に出した。 三つ葉は、砂地に植えたのがちょっとまずかったようで、ヘロヘロになってきてしまったので近日中に食べることにし、別な鉢を用意し野菜用の土に種をまいておいた。発芽までだいたい10日の予定。

草野仁はスーパーひとしくんだった

id:deosさんのところから。草野仁はスーパーひとしくんというか、変身して電話ボックスから全身タイツで出てきても違和感がないように思う。誰かが、テレ朝は「タモリ倶楽部」と「草野キッド」だけやってりゃいいんだよ、と書いているのを見かけたが、そうい…

寝違えた

イデデデデ

会社の

日本人じゃない同僚からも列車事故のことを聞かれた。色んなニュースサイトのトップで報道されているようだ。

履歴書

更新中。手書きで印鑑押すようなのよりは全然楽だけど、それでもやっぱり面倒だなあ。

Hape様

の番組の放送が始まって嬉しい。今日も女装で素敵でした。オバさんやらせたら、たぶんこの人ドイツ一だな、というかどっから見ても自然なオバさんだと思いました。内面からにじみ出るオバ。Hape様万歳。

枝豆

間引き完了。どれも同じくらいに育っているので、どれを抜くべきかだいぶ迷う。せっかくすくすく育ってたのにいきなり引っこ抜かれた苗にはちょっとかわいそうな気がしたが、植え替えるような場所がないしなぁ…。

辞めた会社の会ったことのないマネージャーから

インターネットとメールは無事つながりましたと連絡があった。だから知らねって。

ていうかほんと

知らねっつの。

辞めた会社の会ったことのないマネージャーの、会ったことのない奥さん

からインターネットをつなげる工事の人が来るから、もしヘルプが必要だったら電話してもよいですかと連絡が来たんですが、私のような会ったこともない元社員ではなく、在宅中の駐在妻友達とかそういうのを頼ったらいいんじゃないかと思いました。ああもっと…

かいわれ大根 もう外見がかいわれ大根ではなく、ただの大根の葉っぱだ。 枝豆 間引かないといけないのだが、何となくどれを間引くか決めかねて放置してしまっているため、ひょろひょろと背だけ高くなっている。いかん。 三つ葉 砂地(サボテン用土)に生えてい…

わー

鍵をどこにしまってたか思い出した!よかった…。とりあえず酔っ払ってその辺に落としてきたわけではないことを思い出せたのでほっとした。これからはたくさん飲む時は貴重品は鍵っ子方式で首から下げたほうがいいかもしれない。それか自宅で飲むことにしよう…

鍵がない

うーん、どこ行ったんだろ… 土曜日の昼買い物に行って、帰ってくるまでは持ってたが土曜日の午後に出かけて、近郊の村で酔っ払ってふらふらして、そこから先鍵の所在の記憶がない。鍵をつけているキーホルダーに会社のIDも定期券も入っているので見つからな…

≠〃ャ儿文字ヵゞ

結構読めゑ∋ぅレニナょッτきナニ★

かいわれ大根

双葉だけでなく本葉も生え始めた。育ちすぎの感ありなので、酒のつまみとして鉢から直接つまんで消費。さっきまで生えてたので、新鮮でうまい。

上の文章をギャル文字に変換してみた。(id:rikenさんより)

一緒レニ住ωτ〃レヽナニ方σ祖父`⊂野球を見レニ行<夢を見ナニ★祖父レ£м○だ蕁稽ヵゞ弱ッτぉレ)、禾ムレ£ξяёをヵ/ヽ〃→£∧〃<「⊇⊇τ〃歩<`⊂体力を消耗£ゑヵゝら、ぇ→`⊂、⊇⊇ω`⊂⊇レ£勺勹シ→をイ吏ッτ…」`⊂一人綿密ナょ計画を練ッτレヽナニσナニ〃ッナニヵゞ、家…

今朝の夢

一緒に住んでいた方の祖父と野球を見に行く夢を見た。祖父はもう体が弱っており、私はそれをカバーすべく「ここで歩くと体力を消耗するから、えーと、ここんとこはタクシーを使って…」と一人綿密な計画を練っていたのだったが、家を出かける前に目が覚めてし…

かいわれ大根

がかなりワイルドに育っている。もじゃもじゃだ。

権力からの逃亡

小学校の時にクラスの女子を仕切っていた同級生からひたすら逃亡する夢をみた。見知らぬお婆さんに納戸に匿ってもらったり、雪の積もった道を全力で走ったり、力の限り逃げるのだがターミネーターのように彼女が追いかけてくる。すごいドキドキする夢で、非…

駅の書店にて

昨日駅の本屋(休日でも開いている)に行ったら、蛭子さんっぽいおじさんが床に座ってガルガル言いながら本を読んでいた。よほど面白い本だったのか。ビビってあまり近づけなかったが何を読んでいたんだろうかと気になった。

一日に何回も

紫蘇などの成長具合を確認してしまう。自分がさるかに合戦のカニのような気持ちになる。

散歩

その辺をぶらぶらする。自宅近くから3つ目の駅まで移動した後地下鉄で家に帰る。今日は結構寒いなあ。

かいわれ大根

箱からだして双葉が緑色になったところをすかさず饂飩に入れて食べた。刈り取ったばかりなのでシャキシャキして良い。

紫蘇発芽

枝豆の芽は、リトルショップ オブ ホラーズの喋る人食い植物のようだが、紫蘇の芽は小さくてかわいいのぅ。

芽が出てきた

かいわれ大根 5センチくらいに成長。光を当てていないので双葉が黄色くて怖い。家の者が根毛をカビかと思って洗っておいたと言っていたが無事に育ってくれるんだろうか。 三つ葉 3センチほどに成長。かわいらしい。先週土を買う前に、家に残っていたあり合わ…

桜の下で

ぐだぐだしたい。

オフィスに新しい人が引っ越してきた

周囲のステレオタイプを助長するような陽気なアメリカ人のおばちゃんが同室になった。明るいのはいいが、テンションの高さにぐったりだ…。