2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚からメールあり

どうやら契約のことは何とかなったらしい。よかったのかは正直よく分からないけど、とりあえずおめでとうございますー。

comida perico cafe macka

sattonへ連絡。北浦和にマチェックがあるらしい。知らなかったよ。

会社最後の日

ようやくマネージャーを捕まえて話をし、日本の人とウィーンのオフィスのほかの人たちに「辞めるんですよ」メールを送った。メールを送った直後から人がわらわらと寄ってきてくれて面白かった。お世話になりました。 昨日の夕方ごろ送ったメールだから、日本…

同僚からも返事がきた。

やっぱり10月1日以降仕事がどうなるのか決まってないらしい。 日本人は一応ビザがなくても6ヶ月間オーストリアに滞在できることになっているけれど、「一年のうち合計6ヶ月以内の滞在」とされているから、現時点で9ヶ月間オーストリアに滞在(ビザはあるけど)…

マネージャーからのお返事

「そうだねー、日本の人たちにも言わなくちゃね」という感じの軽い返信が来た。うーん、退職日まで後3日なんだけど(内、出勤日は1日)。この会社ではそんなもんなんだろうか。ああ…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000012-jij-int イルカのフレンドリーなイメージと毒矢を放ってくるミスマッチ加減が興味をそそる。というか、食べるのはダメなのに兵器として利用するのはアリなのか。

お知らせ

マネージャーが休暇明けで会社に戻っているはずだから、と思って「もういい加減日本の人には私が退職することを連絡してくれたんでしょうか」とメールを出したが、しばらく経って他のマネージャーから部署の全員宛に「XXは一日休暇を伸ばして明日会社に来ま…

友人はこれから一ヶ月ほど上海の実家に帰るとのこと。ブロードバンド環境がないのでSKYPEは使えないよ〜ん、との連絡があった。ちぇっ

友人のすすめで

SKYPEというのをインストールしてみた。

勢いつけて

ワインを半リットルほど飲んだら、結構酔っ払った。わははははは。おととい来やがれ。

毒蝮三太夫

そんなアンタが好きだ。 http://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/0061.html(id:masahさんのところで見かけました) 特にちょっといいことを言ってやろうと頑張る辺り、なんかムカつくけどなぜか好きだ。というか実家の近所のヨークマートに来た時からファンだ、…

時間が経つのが早いなあ

戯れに

MSN起動してみたら、日本で仕事仲間だった人がいたので話しかけてみた。本人の顔写真が出ていたのだけれど、口ひげを生やしているせいかますます怪しい中国人化(もともと中国人だけど)していた。なんか嬉しかった。

転職活動

ちょっと色よい返事が来たと思ったら、勤務先グラーツだよ。東京に住んでいるのに会社が宇都宮、みたいな感じか。ううーむ…

うーん

仕事を辞めて(正式には今は有給休暇消化中だけど)まだ一週間経っていないのにこのダメ人間っぷりはすごい、というか酷い。早いとこ仕事見つけないとこのダメさが板についてしまう。

仕事をしていないと

どうでもいいことが気になるなあ。ゴム手袋とか。

ゴム手袋

炊事用の黄色いのを新たに購入して皿を洗ったりしているが、Mサイズではぴったりすぎ(脱ぎにくい)、Lサイズではぶかぶかでずり落ちる、とどうも具合が悪い。ベビーパウダーを手にはたいてMサイズを履くか、と思ったが普通炊事する人ってそこまでしてないだろ…

ヴァッハウ渓谷

家の者の昔の職場の人が新婚旅行で来墺。新婚旅行最終日に私らなんかとドライブしていて奥さんが怒ったりしないんだろうか、と少し思ったがくだらない話を色々できて楽しかった。

壊れていた電話

修理完了。電話なんて普段ほとんど使わないが、なければないで不便だなと思った。こっちも携帯電話が普及しているので、公衆電話が近所にほとんどない。あっても壊れてるし。直ってよかった。

東村山音頭を口ずさみながら転職先を探してみる

熱帯病予防センター

A型&B型肝炎予防接種を受ける。いまいち本当に必要なのか釈然としないまま家の者の勧めにより今日で3度目の接種。これで10年間くらいAとB型肝炎の感染を防げるそうな。インドあたりで生もの食べても大丈夫だったら、元が取れたと言えるかもしれないが赤痢と…

歯医者

去年の10月ごろに予約していたのを行き忘れた後、放置していた箇所の治療を終わらせる。楽勝。

眼科

最近近視が進んできたなあと思っていたので、予約を入れていた眼科でチェック。眼鏡をかけるかコンタクトを入れるかしたほうが良いのか聞いてみたら、左右の視力がかなり違うので、眼鏡を作るなら掛けたりはずしたりしないで一日中着用する or コンタクトだ…

有給休暇で病院めぐり

素麺は

溶けてなくなったようだ。昨日までうっかり右手で何かに触れると、左手で触れたものを殴って破壊したくなるほど痛かったが、今は多少腫れているだけであまり痛くなくなった。うれしい。自業自得ですが、とりあえずこれからは何かを洗う時は必ずゴム手袋をす…

結局その後

「もう切開でもいい、麻酔さえかけてくれるなら」と思って会社のそばのクリニックに行ったが、医者にも「待つしかないねー」と軽く言われた。爪が一センチ伸びるのってどれくらいかかるんだろう。うう

素麺が痛い

家の者は化膿するといけないから病院にいって切開してもらい、素麺を取り出せとラディカルなことを言う。しかし爪を剥ぐのは今耐えているより更に痛そうなので、ここは一つ会社の医務室へ行き、看護婦さん診てもらうことにした。 事情を話すと、「人生何があ…

何でも自白するから

この素麺を取ってくれ うおあああああ なんか氷水の中にずっと指をつけてたときみたいな痛さになって来た。手首の辺までいてえよ うごあああ

信じられない。 素麺を茹でた後しばらく経って鍋洗ってたら、鍋の側面にくっついてた素麺の乾いたやつが指とつめの間に刺さった。しかも1センチぐらい刺さってつめの中で折れた。イダダダダダダ。毛抜きで取れるかと思ったけど取ろうにももう素麺がふやけて…

今ギフト券があったらほんとにこれを買ってしまいそうだ

帰ろかな/与作/あじさい情話アーティスト: 北島三郎,永六輔,七沢公典,星野哲郎,中村八大,池多孝春,鈴木操出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2003/09/25メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見るAmazonギフト券欲しい!って書いてみ…