お知らせ

マネージャーが休暇明けで会社に戻っているはずだから、と思って「もういい加減日本の人には私が退職することを連絡してくれたんでしょうか」とメールを出したが、しばらく経って他のマネージャーから部署の全員宛に「XXは一日休暇を伸ばして明日会社に来ます」とメールが来た。
ということは私が退職することはまだ日本の人には伝わっていないのだな…。本当に大丈夫なんだろうか。もう私の努力でどうにかなるようなものではないが、一応話くらいしておいてくれてもいいんじゃないだろうか。もう辞める会社だからマネージャの勝手にしてくれていいが、やっぱり後味悪いなあ…。うーむ。
ちなみにもう一人の日本人の同僚の契約が10月以降どうなるのかも決まっていないようだ。うーん、彼女は会社が労働ビザのスポンサーになっているから、契約が終了したら国外に出ないといけないのではないだろうか。大丈夫なのかな。