今日は休みだったので、

うまい・・・

ブルゲンランドというところへ行ってみた。ブルゲンランドはウィーンから電車で1時間かからないくらいのところだが、感覚的に言うとは都内から埼玉県名栗村あたりへ行ったような感じだと思う。

自転車を借りて、その辺を(と言っても多分全部で20キロ近く走った気がする)散歩したり、途中見つけた店で昼ごはんを食べたりしたのだが、電車で一時間郊外に来ただけでうまい酒が安いので感動した。空気がいいとか自然がたくさんあるとかもいいんだけど、やっぱ酒のうまいところはいいなあ、また飲みに来たいと思った一日だった。

http://www.winesfromaustria.jp/index.html