気になったこと

これもアミン

40代の同じオフィスの女性が、彼女の同期社員・同年代の友達など同い年以下の女性のことを「あのコがねぇ〜」など「コ」というのだ。なぜだか気に障る。20代以上は「子」じゃないと思うよ。

で、「あのコがねぇ〜」というその人のしゃべりをぼんやり聞いていたら、昔、あみんというグループが出した「待つわ」だったか、「かわいい振りしてあのコわりとやるもんだねーとー」という歌詞を思い出した。なんかそういう女性だけで裏でやってるちょっと陰険な雰囲気、というか、いい加減大人になってそういう雰囲気が濃厚に漂うその人のこれまでの歴史を想像してみたら、なんかイヤーな気持ちになりましたよ。ぐげー