娯楽に飢えている

と自分の気持ちをGoogleに込めて検索してみたところ、こんなのが一番上に出てきた。

2/11午前9時半からの劇場の開演を前に、午前8時頃から集りだした観客は広場、道路を埋め尽くす混雑ぶりとなり、列も作らずに何千人という群衆が2、3しかない切符売場の窓口に殺到、眉間を割られた女性の悲鳴に、それでもなお人ごみを押す学生服、広場に止めてあった自動車数台は群衆に押されて左右に揺れ=写真、雑踏の危険から逃れようとした女性や子供が車の屋根に避難する始末。とうとう午前10時には丸之内署から警官20人が出動、群衆に怒鳴るなどしていたが効果がないため、消火用のホースを持ち出すが、観客はどうせ脅しだとなめきってどうにもならない。

娯楽が少ないとこういうことになるのか。すごい。