性格が曲がっている

昔からだが。ルパンを見て現実逃避をしていたところ、家の者から次の仕事を探す件についてちゃんとやれと言われた。自分でも分かっていることを他人から言われるのは非常にむかつくことであり、そんなことは自分が一番よく知っている訳で思わず、あなたより給料もらってます、と露骨な攻撃をすることで相手の口を塞ぎたくなってしまったが、そういうことを言っては人としてアレだと思ったのと、それを言うとさらにうるさく反撃してくるであろうことを想像したら気分が萎えたのでここはじっと巌のように押し黙ることで切り抜けようと思ったがやっぱりむかつくものはむかつく。そして家人はうるさい。くそう、わかってんだよぅ。