どうやら

今の会社での私の最終出社日は9月6日になりそうだ。8月は同僚が休暇を取るので忙しくなりそうだけれど、8月を耐えれば後は何とかなりそうだ。
会社はいまだに私と同僚の10月1日以降の雇用契約について何も言ってこないが、どういうつもりなんだろう。休暇シーズンだから色んなプロセスに時間がかかるのは理解できるが、ちょっと失礼なんじゃないかと思う。私は自分から辞めると決めたからもう契約のことはどうでもいいが、続けるつもりでいるもう一人の同僚は、もし雇用契約を更新する承認が上のほうで降りなかったらいきなり2週間前に言い渡されてさようなら〜、とかそういうことになりそうだ。つくづく社員のやる気を削ぐマネージメントだなー、と呆れつつも、もう結構他人事だ。あはは。
直属のマネージャーも、この前ミーティングしてたとき「こんなこと言う立場じゃないけど、このプロジェクトは構想の段階から失敗だよねー」と言っていたし。プロジェクトの言いだしっぺが転籍されたり異動で全員どっかに言っちゃったんだもの。もうどうとでもなりやがれー。適当に建てられた掘っ立て小屋が案の定ガラガラ壊れていくのを見る感じか。わはは。