movie baton

id:Watarchaさんよりいただきました。早速書いてみたよ。

  • Total # of Movies I Own (所有している映画の本数)

20本くらい。前はもっとあったけど引越ししたときに処分してしまいました。

  • The Last DVD I Bought Was (最後に買ったDVD)

鳥肌実「玉と砕けよ」とシティボーイズ「ウルトラシオシオハイミナール」
日本に行ったときにアマゾンでまとめて買ったのが最後だったはず…。
玉と砕けよ! [DVD]
鳥肌実本人よりも、靖国神社に集まっている右翼らしきおっさん方が興味深かったです。
ウルトラシオシオハイミナール ?シティボーイズ ライブ 2000年公演? [DVD]
つい買っちゃいましたが、90年代前半くらいの公演が一番好きだったかも知れません。

  • Movie That I Played Last Time (最後に観た映画)

Jonny Vang
ノルウェーの何をやってもダメな青年の話。最近全然映画館に行っていません。ハリウッドっぽい大作は大抵ドイツ語吹き替えだし、かと云って単館でロードショーをするような映画館で外国映画をドイツ語字幕で見るのもきつい(中国映画をドイツ語字幕で、とかキツイっす。)

Five Movies That I Watch A Lot, Or That Mean A Lot To Me (よく観る、または特別な思い入れのある5本)

トスカの接吻 [DVD]

トスカの接吻 [DVD]

  • ブルース・ブラザース(高校生くらいまで何回も繰り返し見た。たぶんもう見ないと思うが私の英語力の基礎はこの映画で作られたと思う。何かが間違っている。)

モーツァルト 魔笛 [DVD]

モーツァルト 魔笛 [DVD]

  • 事の次第(おもしろい)

Way Things Go [DVD] [Import]

Way Things Go [DVD] [Import]

  • グロリア(一回しか見てないけど好きな映画)

思いつくままに挙げてみたが、意外と自分はミュージカル好きのような気がしてきた。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

ちょっと保留