夏の思い出 in Tokyo

id:Watarchaさんの

ちなみに幹事なのだが場所の確保以外何もしてない。

で思い出したことがある。
以前東京で仕事をしていた時に、私が飲み会の幹事(というか予約係)をやったことがあった。私は当日具合か都合かどちらかが悪く欠席してしまったのだが、翌週の月曜日に話を聞かされて驚いた。
私はかねてからチームリーダーがここに行きたい、と言っていたメキシコ料理屋で飲み放題を予約したのだが、何故かいつまで経っても酒しか出てこず、一切の食べ物なしでひたすらコロナビールテキーラマルガリータ等を飲む過酷な飲み会になっていたらしい。そして、食事が出てこないことに気づいた頃には、ほとんど皆ベロンベロンのゲロンゲロンに泥酔していたそうな。
そして事あるごとに「絶対わざとやったでしょー」と1年後ぐらいまで言われ続けた。そんな訳なので、Watarchaさんは抜かりなく予約してください。ってもう日本は夜の11時くらいだから遅いか・・・。