ポルト1日目

リラックスして観戦、というか寝てる

電車に乗ってポルトに戻る。18日の試合(イタリア対スウェーデン)がポルトで行われるので、町の中に黄色いユニフォームを着たスウェーデン人の団体があふれている。お約束のバイキングのヘルメットみたいなのをかぶった人もたくさんいる。イタリア人はあまり見かけなかったけど、どこにいるんだろう。

町の広場にいくと、また大きなスクリーンがあって、ここでは何故かデンマーク人がたくさんいた。他の国の試合なのでとてもリラックスしていらっしゃる様子だった。

ポルトは坂が多い。というより平らなところが全然ない。ウィーンは割と平坦なので、足腰に来る。うぅ

泊る予定だったところに、もう一度電話して見たところ、今度は「全然問題ないから来てください」と言われた。なんだかよくわからない。これがラテンなのか。